ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月28日

VASQUE AMP

バランス感覚あふれるスーパーサラリーマン、kimatsuです。こんばんは。

欲しいモノや買ったモノばかりじゃなくて、たまには愛用品を。

VASQUE AMP (バスク アンプ)
VASQUE AMP

ハセツネを観戦してきた時の興奮の中、さかいやのセール品だったこれをゲットしたのは早1年半前。

島キャンプの時に通気性のよいことの快適さを実感。

ソールが結構固め
VASQUE AMP
なことから金峰山の時も実に快適に歩けたわけです。

もちろん、ここのところはまっているランでも大活躍なのです。

ラギッドでグッルキンな外観は、クールかつスタイリッシュなスーパーランニングエグゼクティブの僕にまさにピッタリ!
VASQUE AMP

来年のハセツネ32まで、もちそうもないです。後継機種情報求む!


同じカテゴリー(道具)の記事画像
WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET
Saucony Hattori
MYOGの世界
気になる新製品 雨具とか火器とか
eneloopモバイルブースター
気になる新製品 AMK SOL Escape Bivy
同じカテゴリー(道具)の記事
 WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET (2013-02-19 19:34)
 Saucony Hattori (2013-01-15 00:04)
 MYOGの世界 (2012-03-20 07:19)
 AARN マラソンマジックがっ! (2012-03-02 18:31)
 気になる新製品 雨具とか火器とか (2012-02-28 06:52)
 凍結対策 (2012-01-24 08:03)

この記事へのコメント
夜分にすいません

僕は足の親指の股がちょっぴり臭いです

自分では愛くるしい香りと思っておりますが、世間一般的には認識が異なるかもしれません

ご多忙かと思いますが取り急ぎ、トレッキング・軽登山でお薦めの靴はないでしょうか?

又、お邪魔いたします
Posted by こた at 2010年03月29日 00:23
Running Junky の鬼と化している部長と呑んだとき、
体も締まってきているようでしたし、すごい走り込みを想像しましたよ。

来年といわず、6/1受け付け開始のCUP71.5kがあるじゃないですか。
部長なら楽勝に完走できますから、是非チャレンジを!

お忙しそうですから、代わりに申し込んでおきますね。
Posted by 茶柱 at 2010年03月29日 08:50
   ハセツネなんて言わずトランスアルプスジャパンは目指してください、やっぱり男はあれでしょ。

 ランスカを履いた美ジョガーの後ろを走ってストーカーと間違われないようにしてくださいませ。
Posted by IK at 2010年03月29日 09:32
そうですとも。IKさんの仰る通りです。
僕は富山の海岸で白海老を堪能した後、
部長の出発をお見送りいたします。
部長が北アを駆け抜けておられる頃、
伊那谷の名物【ソースカツ丼】のランキングでも行っておりますよ。
太平洋側では... そうですな、駿州の山海の名物に舌鼓を打ちながら、
長いレースの結末を見届けましょう。
Posted by いまるぷ at 2010年03月29日 11:41
およよ。今度はシューズを新調なさるのですか!
目標を持つっていいですよね~道具も躊躇無く買えるし。
部長のボディ・・・そんなに凄いのですか!
鍛えまくった成果ですね!近いうちに拝ませて戴きますよ。
Posted by チャイ at 2010年03月29日 14:36
>こたさん
おお!ついにこちらの世界に来て下さるのですね!

おすすめは前からいってますようにVASQUE Kota MID、、といいたいところですが、まず最初はオーソドックスなレザーと化学繊維の組み合わせのトレッキングシューズがよいのでは、と思います。
私自身はモンベルのツオロミーブーツを最初の靴として選んだことは非常に正解だったと思うのですが、靴はやはり足に合ったものが必須だと思いますので、神保町のさかいやスポーツにでもいって、店員さんに相談されるのがよいと思います。
キーワードとしては、”GORE-TEX”と”VIBRAMソール”。この2点だけ満たしてさえいれば、あとは足に合ったものならどれでもよいと思います。

購入された暁には、丹沢か箱根でもご一緒しまっしょい!
Posted by kimatsukimatsu at 2010年03月29日 22:37
>お師匠
まだ今年は無理でありますが、チョコレートボディを手に入れた暁には必ず!
日常生活寝ても覚めても20kg以上の負荷を数十年にわたってかけつづけて得られた、筋力、持久力は、一度たりとも太ったことがないはずのトップアスリートたちに劣るはずがないと思うのです。
Posted by kimatsukimatsu at 2010年03月29日 22:46
>IKさん
改めまして、ランナーの後輩として、今後ともどうぞよろしくご指導の程を!

TJAR!なんと甘美な響きでしょうか。
箱根外輪山一周日帰り、はもちろん、馬蹄形日帰り、どころか、白峰三山日帰り、とかのありえない山行をされているIKさんのレベルに、万が一達することができるとしたら、考えられなくもないのですが。。
Posted by kimatsukimatsu at 2010年03月29日 22:58
>隊長
えーとですね。なんなのですか!あの滴る画像は!ダイエット&リバウンド歴、20年の僕からならではのご忠告だったと自負するのですが、やはり極端な食生活の変更は長続きしないと御懸念申し上げていた次第でありますよ。
たまのストレス解消ということならいいですが、このままずるずるとリバウンドとなると、僕の失われた20年と同じ脂肪のインフレスパイラルですよ。ダイエットは一度で!これが鉄則なのであります。
Posted by kimatsukimatsu at 2010年03月29日 23:11
>団長
いえいえ、新調とか、そういうことではけっしてありませんよ!
あくまでも愛用品の紹介です。

茅ヶ崎の海岸がとてもいいジョギングコースらしいので、近いうちにお邪魔いたします。テント担いで。
Posted by kimatsukimatsu at 2010年03月29日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。