ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月07日

みんなお待ちかねGW恒例のファンキーでハートウォーミングなMtg!

団長の都合で2日から開催なんですが、2日はどうしても休めず、仕事を終えてからパッキング後一路美濃戸へ。

美濃戸口から美濃戸登山口までの林道はジムニーならばウホホーイと楽しいと思うんですが、ミニバンで突入したのを後悔ですよ。元【林道とキャンプ】の僕としては忸怩たる思いであるわけです。たった2km余分に歩くだけですし、駐車場代も半額ですから。

夜中の1時半頃美濃戸山荘P着。3時間ほど車中で仮眠して朝五時すぎ出発。

雪はこんな感じ。2000mあたりから上は雪ですが、逆に2000以下あたりがつるつるぴかぴかなアイゼン必須でしたね。
幕営団プレゼンツ Enkai Session in 行者小屋 幕営団プレゼンツ Enkai Session in 行者小屋 幕営団プレゼンツ Enkai Session in 行者小屋 幕営団プレゼンツ Enkai Session in 行者小屋

で、到着。団長隊長スーさんnut'sさんわだっちさんjunさん、そしてはじめましてのkawamuさん。シャープな好青年ですね。kawamuさんは僕とほぼ同じ時刻に美濃戸についてそのままナイトハイクであがってきたそうですよ。さすが!というわけで、トゥレイルランナーである僕も当然ナイトランでくるものだろうと皆さんを待たせてしまっていたらしいのです。皆様、申し訳なし!行者小屋は広々としてますし、横岳赤岳阿弥陀岳の眺望もあっていいテン場ですね。

赤岳へむかった元気チーム、雪訓へ向かった団長隊長を見送って、らんどさんと飲み始めです。まだ8時半なんですけど。。
で9時頃には僕と同じく本日より参加のトオルさん、くわさんが到着。赤岳へ出かけるふたりを見送りまして、またらんどさんと
飲み続けますのみつぐrkmsづ。。

きづいたら皆さん戻ってまして、団長もすっかり帰り支度やないですか。なんでもjunさんkawamuさんわだっちさんはこのあと槍の方へ行ったのだとか。若さですねー。

隊長とらんどさんはなんとかお引き留めしてくわさんトオルさんと雪の降る中宴会ですよ。ああなぜここにお師匠がいてくださらないんでしょうか。。

朝から10時間近く飲み続けですので、7時にはテントへ。ええ、もちろんちゃんと自分で歩いて行きましたよ。

翌朝は、ドピーカン!

まさしく絶好の下山日和じゃないですか!ということでチームLEONことファッキンちょい悪二人と下山セッション!ファッキーサッキー!

来年はもちろんダンディなお師匠も参加、上越方面で開催かなって感じの幕営団プレゼンツ宴会セッション、エビバデのグルービンを待ってるよ!チェケラッチョ!!

同じカテゴリー(2011年)の記事画像
伊豆山稜線歩道トレイルランニングキャンプ
茶柱プレゼンツ宴会セッションイン北岳肩の小屋
同じカテゴリー(2011年)の記事
 伊豆山稜線歩道トレイルランニングキャンプ (2011-11-30 23:58)
 茶柱プレゼンツ宴会セッションイン北岳肩の小屋 (2011-07-25 23:32)

いいかげん、ちゃんとした日本語しゃべりましょうよ!

で、自分が写っている写真を初めて見まして、どうやら無事私も参加できていたみたいですね、中盤除いて。
しかし、工事現場にいるオサーンも写っているので、ここ下界?
Posted by スーさん返上に向けて at 2011年05月07日 22:53
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、、、、、、。。。。。

なんて楽しそうなんだ・・・(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

次回は海の日北岳じゃけんね。
Posted by 茶柱 at 2011年05月08日 08:08
>スー山暗屯子ことらんどさん
どうもありがとうございました!連泊して頂いたおかげで夜の宴会も盛り上がりましたし。あれ?でも雪を避けた小屋テーブルでの宴会写真に写ってないような。ちょうど赤岳ソロで攻めてる時でしたでしょうかね?
ともあれ次回お会いする時までには体重に見合った顔の丸さを手に入れられていることをお祈りいたしつつ御礼の言葉とさせて頂きます。
Posted by kimatsukimatsu at 2011年05月09日 08:45
>お師匠
いえいえ。やはりお師匠がいらっしゃらない宴会は随分と寂しいものでしたです。本当に。ですので今年こそは、お師匠プレゼンツ宴会セッションイン海の日北岳、前向きに検討させて頂きたいと考えております。
Posted by kimatsukimatsu at 2011年05月09日 08:49
あぁ~今回の日程では多大なるご迷惑をおかけした事を
平に平にお詫び申し上げる次第であります!
本来なら私目が部長を送迎しなければならぬ立場なのに
あの高級ワゴン車であの様な林道を走らせてしまい申し訳ございません。

で、来年のカレンダー確認したら恐ろしい事実が明らかに・・・・
来年は私を抜きにして開催してくださいませ!

あぁ・・海の日、北岳・・・行きたい・・・
Posted by チャイチャイ at 2011年05月09日 18:06
テン場から1mも登らなかったのはスーさんと二人だけだったそうな・・・
何処行ってもマイペースなのはさすがだ

今回雪降る宴会で初めてちょっとだけホイルが欲しくなったのは内緒です

道志はどうでした?
Posted by トオル at 2011年05月09日 21:49
きまつお兄様は人気者ですね!

KMDの話題で持ち切りでしたよ〜
日程がよく分って無くて一泊分の装備しか持って来てなかったので下山しましたが次回こそはゆっくりと語り合いたいものです。

それから、ワタクシとわだっち嬢は「槍」ではなく「涸沢カール」へ向かったのでした。
Posted by jun(槍隊放題)jun(槍隊放題) at 2011年05月10日 00:46
なんとなくあの場所に居たような居なかったような僕ですが、
やはりあのふた晩の記憶はクスリのせいじゃなかったと、
いまごろ安堵の胸を撫で下ろしている訳でありまして。
とにもかくにもお世話になりました、次回に向けて準備開始ですよ。
Posted by いわるぷ at 2011年05月10日 13:48
>団長
いえいえどうもありがとうございました。
それで思い出したんですけど、あの子をお嫁入りさせてからもう1年がたとうとしてるんですねー。なんか、ものすごく早すぎませんか?

それと、”フルマラソンへの道”期待してますし、僕も一緒に頑張ります!
Posted by kimatsu at 2011年05月10日 23:08
>トオル先輩
いやあ雪の降る中の宴会楽しかったですねー。チーム山葵よ永遠に!との思いを新たにしましたですよ。誰も山葵色のジャケットじゃなかったですけど。
とにかくああいう天候の中の宴会だとあのシートはマジで快適ですので、ぜひ!
で道志はですねー、えらいこっちゃえらいこっちゃですわ。まあ怪我のないように頑張ってきます。
Posted by kimatsu at 2011年05月10日 23:22
>junさん
いえいえそんな。でもスパルタンでアバンギャルドでアグレッシブなKMDギアも随分とみなさんに受け入れられるようになってきたんだなって事は素直にうれしく思う次第でありますよ。
ともあれフィールドか酒場かわかりませんが、またご一緒できる日を楽しみにしてます。
Posted by kimatsu at 2011年05月10日 23:36
>隊長
まずは申し訳ございませんでした!途中参加だったことと、タープ兼ビビィがありながらワンショットをお貸しすることに思いが至らなかったことについてです。
で、隊長のようにお祭りとか神事とかに参加する機会のない僕ですので、恒例行事ってすごくいいもんだなって思うんです。来年も楽しみにしております!
Posted by kimatsu at 2011年05月10日 23:59
噂に名だたるホイル焼きをリアルに拝見できて嬉しかったです♪
到着まもなくごろんとマイスタイルご披露で周囲の景色に溶け込んだのはさすが!
お世話になりました、来年もよろしくお願いします~
Posted by わだっち at 2011年05月14日 15:25
>わだっちさん
いやはやお恥ずかしいところをお見せいたしまして。
しかしまさかあの足で涸沢に行かれるとは思いませんでしたよ。さすがの女nut's軍曹といわれたフットワークですね!
また北岳でもご一緒いたしましょう。
Posted by kimatsu at 2011年05月17日 08:44