ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月05日

Patagonia Traverse Pants

ちょっとした家庭の事情で2年ほど封印していたWiiFitを久しぶりに立ち上げてみたら、「なにこれ、こんな体重の人知りませんでしたけど?あなた誰?」的なことを言われたkimatsuです。こんばんは!

お気に入りのファイントラック ストームゴージュアルパインパンツがさすがに2年以上も毎週末はいていたら穴があいてしまったこともあって、ちょっとポチってみましたー。

Patagonia Traverse Pants(パタゴニアトラバースパンツ)
Patagonia Traverse Pants

早速今日、サイクリングとランニングに使ってみましたけど、ランブラー's Best Buy 2008を受賞しただけあってすごくいいですよ。これは!
Patagonia Traverse Pants Patagonia Traverse Pants

・肌ざわり、伸縮性、軽さ(306g)、とにかく抜群の履き心地!
・ものすごく動きやすい!
・防風性と透湿性のバランスが絶妙!
・スリムフィットのため、ただでさえ長い足がさらに長く見える!

ポケットは横に二カ所とヒップにジップ付きが一カ所。せくすぃー
Patagonia Traverse Pants

裾のジッパーを開けると、トレッキングブーツの上にかぶせてゲイター代わりになりそうですし、しめれば自転車の時に裾の巻き込みを気にすることないレベルにすぼまりますよ。
Patagonia Traverse Pants Patagonia Traverse Pants

薄手でスリムフィットの上、前立ては無し、ウェストはひもで調整とタイツ的感じでもあるので、通勤時にズボンの下にはいていって、帰宅ランとかにもすごくいいんじゃないかと思いましたよ。

冬山以外であれば、ハイクにも勿論よさそうですよ。ストームゴージュアルパインパンツを初めてはいた時と同等のキタコレ!感を感じるパンツなのであります。冬山はストームゴージュ、それ以外の季節はこれで決まり!と言い切ってもいいんじゃないかと思います。少なくともとりあえず、ランニングにしろハイキングにしろサイクリングにしろ、これからの週末ズボンはこれで決まり!なのは間違いなさそうです。

で、サイズですか?まあそんな事はどうでもいいじゃないですか。。

。。え?どうしても聞きたいんですって?

。。しかたありませんね。177cm73kgの僕ですが、一応サイズなんですけど? まあそんな事は別にそうたいしたことじゃありませんですよ!アハハハハハ!



同じカテゴリー(道具)の記事画像
WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET
Saucony Hattori
MYOGの世界
気になる新製品 雨具とか火器とか
eneloopモバイルブースター
気になる新製品 AMK SOL Escape Bivy
同じカテゴリー(道具)の記事
 WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET (2013-02-19 19:34)
 Saucony Hattori (2013-01-15 00:04)
 MYOGの世界 (2012-03-20 07:19)
 AARN マラソンマジックがっ! (2012-03-02 18:31)
 気になる新製品 雨具とか火器とか (2012-02-28 06:52)
 凍結対策 (2012-01-24 08:03)

この記事へのコメント
・・・・。
そうですか・・いいんですね。それ。
そうですか。
Posted by さんぽ at 2011年02月05日 18:50
おぉ、トラバースのMですか!
足上げの時のモモ前面の邪魔感がないと聞きましたが、
部長がおっしゃるにはナイスな履き心地なのでありましょう。
懸念されるのは疾走中の下りでありまして、
脚が長くなってしまう都合上、
結果的に「遠く」なってしまう足(靴)を置く場所を、
リアルタイムで着地点の様子等判断しなければならぬ、
そんな動体視力とか判断力とか、
そういう華麗によって失われる能力ですよ。
下りではなく水平移動を前提としているから「トラバース」とかなしですよ部長。
次回は是非に、サンテ40を必要としたか、ご報告くださいませ。

あ! 遠近両用になさいましたか!
むむむ。僕もメガネを作らねば。
Posted by いまるぷ at 2011年02月05日 20:29
こちらでははじめまして。

それ買おうと思って、直営店に行ったら何故かクールウェザータイツになりました。

使い心地はいいのですが、短い足がより短くなりましたw
Posted by iwasabi47 at 2011年02月05日 22:09
UTMFのクリック競争に敗れた失意にうちひしがれてて遅くなりました!ああ、そもそも参加資格もありませんでしたが。

>さんぽさん
まじでいいっすよ、これは。これ買って走ってサブスリー再び!をめざしましょうよ。それにしてもすごすぎです、サブスリーとは。。
Posted by kimatsu at 2011年02月07日 08:49
>隊長
正直申しますと、Mといってもウェストはひもタイプなので結構のびるんですよね。ただダイエット前だったらいくらスパンデックスでもおしりがぱっつんぱっつんで玉嶋屋の玉羊羹みたいにちょっと小枝にひっかっかっただけでつるりってむけちゃったかもしれませんね。ただ逆にふとももとかふくらはぎとかは鍛えられて太くなってるのでかえって今の方が危なそうですけど。
それと目薬はネーミングに40ってつくやつに限りますね。キター!感が強い気がするんです。若い頃はすごいおっさん向け商品だななって思ってたんですが、いつのまにかその年を越えてたことに気づいたときは愕然としましたけど。考えてみたら四十肩とかももう僕らより若いじゃないですか!あと四十雀も!
Posted by kimatsu at 2011年02月07日 09:05
>iwasabi47さん
コメントありがとうございます。あちらではいつもどうもです!
クールウェザータイツも意外とタイツタイツしてなくてよさそうですね。
で、出町柳近辺ですが、あんまり詳しくないんですよ。下宿が岡崎の方だったので南側の方ばかりで。東山近衛の”キッチン瑞穂”って洋食屋さんは美味しかったです。あとその近くの”あかし”っていう牛丼とカツ丼の店もよく言ったんですが、おばちゃんがすごくいい人でしてね。もう店はなくなったみたいなんですけど、おばちゃん元気かなあ。
Posted by kimatsu at 2011年02月07日 09:21
あー!それ僕もちょいと狙ってたのにー!
自分が履くとステテコ風になっちまうのではという不安があって、なかなか購入に至りませんでした。直営店で一度試着しようと思ってたのになぁ。
Posted by 64 at 2011年02月08日 00:33
遅くなりすいません。

なんだかパッツンパッツンに見えますが、気のせいですかね。
73kg・・・すぐ80kgですからMサイズはマズったなんてこと・・・いえなんでもないです。
あぁ、すません部長もサブスリーでしたね。オイラならサブエイトですね。。。
Posted by 茶柱 at 2011年02月08日 20:17
>64さん
そうですか。それは申し訳なし!
こうなったらランドレスとウィッグでもポチって表参道のイベントに潜入レポとかどうですか?
Posted by kimatsukimatsu at 2011年02月09日 08:40
>お師匠
一人だけやせてしまってどうもすみません。去年はちょっと見込みが甘かったんですけど、僕の計算ではあと10kgほど落とすと今度こそ腹筋がチョコレートになるはずなんです。今年の夏はビーチに入り浸りになって山がおろそかになってしまったとしてもご容赦下さいましたら幸いです!で、とりあえず明日は待ちに待った健康診断なんです。保健士さんにほめられるのが楽しみでたまりませんのです。うふふうふふ
Posted by kimatsukimatsu at 2011年02月09日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。