ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月08日

ダイソー園芸用マット

こちらです!

ダイソー園芸用マット
ダイソー園芸用マット

時ソバとかをこの上で一席ぶつにはちと小さい気がしますが、、(どや顔)

折りたたんでコンパクトになりますし、クローズドセルマットなのでパンクの恐れもなく。
ダイソー園芸用マット ダイソー園芸用マット

ザックの外ポケットに入れておいて岩の上に腰掛けてちょっと一休みとかに使ってます。いまるぷさんは2枚を腰あたりにあててリッジレストのみでの雪山テント泊時の保温性不足対策にもご利用されてたとのことです。。
以前はモンベルのこれ使ってましたが、表面が布でおおわれているので濡れたところだと水がしみこんであまり具合がよくありませんでした。なんにしてもこちらも(確か金峰山の時に)落としてしまいました。

で、これはなんといっても100Yenですから!Thermarestだと似たようなものが1890Yenも、ですよ。重量は倍以上(60gも)もあるというのに。

実はこの先進ギアも!

ダイソーは色々山で使えそうなものありますね。ああ、これもそうですし。こちらもダイソーのBBQ串だそうです。

購入はしてませんが、プラティパスみたいなやつもありましたですよ。信頼性がアレなので飲料水運搬をそれだけに頼るのは問題でしょうが、予備として持っていってテント場での水くみとか、浄水器利用時の補助用とかには充分使えるんじゃないでしょうかね。

他にもよさげなものが何かありましたらご一報頂けましたら幸いです。


同じカテゴリー(道具)の記事画像
WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET
Saucony Hattori
MYOGの世界
気になる新製品 雨具とか火器とか
eneloopモバイルブースター
気になる新製品 AMK SOL Escape Bivy
同じカテゴリー(道具)の記事
 WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET (2013-02-19 19:34)
 Saucony Hattori (2013-01-15 00:04)
 MYOGの世界 (2012-03-20 07:19)
 AARN マラソンマジックがっ! (2012-03-02 18:31)
 気になる新製品 雨具とか火器とか (2012-02-28 06:52)
 凍結対策 (2012-01-24 08:03)

この記事へのコメント
ありゃま。これは知りませんでしたよ。
カラーもモテそうなシャア色で結構じゃありませんか。
これはマネさせて頂きますよー。
よし、浮いたお金でヨメに宝石でも買うかな~。
Posted by 64 at 2010年03月09日 01:00
あぁ・・・これが今、大人気のマットですか!
知りませんでした~もっと早く教えて下さい!
Posted by チャイ at 2010年03月09日 10:09
おぉ、これと同じようなものはICIでもらってきましたよ。

これは100均ですからどうなっても委託もかゆくもありませんしいいですね。

でも部長がよく行く、あのマットとは違って滑りませんからどうなんでしょうかねぇ。
Posted by 茶柱 at 2010年03月09日 21:59
>64さん
なるほど!しゃあ専用とかいうやつですね!
私どちらかというと【ガンダム】世代ではなくて、【いなかっぺ大将】世代な方ですから、そこには想いが至りませんでした。
で、社内で育んだ愛は今もかわらぬ熱さナカーマの奥様にはスイートなダイアモンドでもぜし!
Posted by kimatsukimatsu at 2010年03月09日 23:29
>団長
ダイソーになかったとか、お聞きしました。
アウトドア用品コーナーじゃなくて、園芸用品コーナーを探していただきましたでしょうか?店によってないのかもですね。
Posted by kimatsukimatsu at 2010年03月09日 23:31
>お師匠
まあ正直なところ、そんなマットを使ったこともないとはいいませぬが、もはやはるか昔の話、であります!お師匠のように赤玉の後に、青玉、黄玉、緑玉、と次々の新しい色の玉を装填する秘訣を会合のときは是非お聞かせくださいまし!
Posted by kimatsukimatsu at 2010年03月09日 23:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。