ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月24日

冬シュラフ GOLITE Adrenaline 0°

冬キャンプ用品第二段です。
冬シュラフ GOLITE Adrenaline 0°


冬シュラフを物色していたときに鳥さんの記事を拝読。元ねたのWander-Zさんの詳細な比較検討記事にやられたちょうどその頃、クリスマス商戦で全品25%オフセール中のCampsaverにて扱っているところを発見。即効でポチってしまったものです。

・0°F(-17℃)対応
・800FPダウン 880g封入
・センターハーフジッパー
・撥水シェル(Pertex Enduarance)
・1.25kg(M's Regular)

定価は399ドルですが、25%オフで299ドル+送料45ドル=344ドル(約31000円)+関税1400円=32400円
同等のスペックのULSSダウンハガー#0が47000円することを考えると、かなりのお得感といえましょう。
仮に定価で買ってもまだコストパフォーマンスとしては満足のいくもののように思えます。

Wander-Zさんの冷静な比較検討記事鳥さんのものすごくアグレッシブなレビュー記事を読んで頂ければ、現時点でこれ以上私が追加することはございません。
特に鳥さんの記事の撥水性実験にはかなりびっくりです。

ついでにオフィシャル放置民のjet☆takeさんもアドレナリンナカーマと判明です。

とりあえず、あまりのプリプリ感で、スタッフザックにつめてもつめても、むくむくと飛び出してしまうことに閉口しています。そう、まるでへび花火のように。。

冬シュラフ GOLITE Adrenaline 0° 冬シュラフ GOLITE Adrenaline 0° 冬シュラフ GOLITE Adrenaline 0° 冬シュラフ GOLITE Adrenaline 0°

これなら、冬キャンプもContrailかSilTarpで行けそう。。かもです。

とにかく一刻も早く外で使ってみたいと思います。




同じカテゴリー(道具)の記事画像
WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET
Saucony Hattori
MYOGの世界
気になる新製品 雨具とか火器とか
eneloopモバイルブースター
気になる新製品 AMK SOL Escape Bivy
同じカテゴリー(道具)の記事
 WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET (2013-02-19 19:34)
 Saucony Hattori (2013-01-15 00:04)
 MYOGの世界 (2012-03-20 07:19)
 AARN マラソンマジックがっ! (2012-03-02 18:31)
 気になる新製品 雨具とか火器とか (2012-02-28 06:52)
 凍結対策 (2012-01-24 08:03)

この記事へのコメント
>とにかく一刻も早く外で使ってみたいと思います。

クリスマスイブの夜にお庭で実験とは、お見それいたしました。
Posted by tori-birdtori-bird at 2008年12月24日 23:37
こんばんわ!
コスパの非常に高いシュラフですね(^^)
フィールド使用後のレポ楽しみにしています

冬用という事でセンターZIPのハーフというところも良いポイントですね。
実際、冬用だから足元まで全開出来なくても良いし、反対にハーフの方が軽量化にもつながって良いかもですね!
Posted by bp-hiro at 2008年12月25日 00:02
部長、またまた凄い物買われましたね~サンタさんが来たのですね。
完全に雪山装備ですね、-17℃対応ですか素晴らしい~
パッキングサイズが気になりますが・・・新年雪山行、期待しております。
Posted by チャイ at 2008年12月25日 06:37
>鳥さん
庭がないのでご依頼に対応できませんでした。申し訳御座いません。
Posted by kimatsu at 2008年12月25日 08:32
>bp-hiroさん
撥水性能とセンタージッパーというbphiroさんお奨めのSHMWシュラフにも
符合する機能も決め手でした。
私の行ける冬山には重量も含めてややオーバースペック感もありそうですが。早く試してみたいです。
Posted by kimatsu at 2008年12月25日 08:40
>チャイさん
スタッフバッグのサイズは手持ちのSSバロウバッグ#5とほぼ同じくらいでした。なので、詰め込むのに非常に苦労します。
必死で詰め込む作業による発熱を狙っているのかもしれませんね。
Posted by kimatsu at 2008年12月25日 08:44
山葵部長殿、このフォルムというかシルエットのむちむち感が萌えますね。
ぷりぷり感は、いつも眺めている、ベルトの上のアレと同じ?
ウエストアジャスターで広がる仕様だと、僕にも使えそうです。
「詰め込む作業による発熱」を考えてるとは、合理的です。
撤収時に代謝を復活させて、外気と拮抗できるようになっているのでしょう。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2008年12月25日 09:12
洋物は足先のロフトが素晴らしいと聞いております。しかしホンマに半端ないロフトですね。
Posted by やな先輩 at 2008年12月25日 09:31
>いまるぷさん
冬シュラフつめこみダイエットって流行りませんかね。
”セクシーな中年のおなかと同じ感触を味わいながら、あなたも楽しくダイエット!”とかいって。
Posted by kimatsu at 2008年12月25日 09:37
>やな先輩
確かに足先が特にすごいことになってますよ。
ところでタロンとはどうしたらよいでしょうか。
Posted by kimatsu at 2008年12月25日 09:39
私も洋物シュラフを物色中なんですけど、いまだポチるに至らず。日々悶々と通販サイトを眺めております。せっかく送料かかるのだからあれもこれもと考えているとなかなか決まりません。
Posted by ソロノッポソロノッポ at 2008年12月25日 09:48
うはっ32400円ですか。わたくし定価で送料もかなりぼったくられたアドレナリン兄弟の長兄ですよ。SHMWに死を!裏切り者には制裁を!(といいつつそっちもかなり気になってたりするのは内緒です)

我々に残された最後の課題はやはり実測でしょうか。GoLite様を信じてはいますが、いやー恐ろしい聞きたくない!
Posted by wander-z at 2008年12月25日 13:13
>ソロノッポさん
どんなものを輸入されるか楽しみにしてますよ。
そしてまたお早めにソロノッポサープラスの方、期待いたします。
ウフフウフフ
Posted by kimatsukimatsu at 2008年12月25日 15:47
>wander-zさん
ご無事お帰り、なによりです。

いつもクールなwander-zさんを取り乱させてしまうような価格で購入してしまい申し訳御座いません。
実測とは重量のことでしょうか。1kg以上を詳細にはかるハカリがないのですが、Longということもあるでしょうが、1250よりは結構オーバーしてそうです。
Posted by kimatsukimatsu at 2008年12月25日 15:52
オイラのはULダウンハガー#1ですが、軽さを求めて失敗でした。やはりUL・SSダウンハガーにすればよかった。窮屈でした、ポニョには・・・

これでいつでも出動OKですよね。 うっふっふ
Posted by 茶柱 at 2008年12月25日 21:08
>茶柱さん
そうですよ。いつでも出動準備OKですよ。号令をお待ちしてますよ。
厳冬期の剣沢とかでも大丈夫です。
ヘリに乗っけてってくださるのならば、ですが。
Posted by kimatsukimatsu at 2008年12月25日 22:18
厳冬期用のシュラフを検討中なので参考になります。
早く実践投入いただき感想を聞きたいっス。
Posted by ぐらっちぇ at 2008年12月26日 19:17
>ぐらっちぇさん

Wander-Zさんがすでに白馬で試して来られたようです。こちらがご参考になると思います。かなり暖かいようです。
http://wanderz.wordpress.com/2008/12/25/%e9%9b%aa%e4%b8%ad%e6%9a%96%e7%9c%a0/

私の実践はぐらさんの実践と違うのであまり参考にならないと思いますが、
近いうちに使って参ります。
Posted by kimatsukimatsu at 2008年12月26日 21:09
ステキなシュラフを見つけましたね。
これってサイコ~ですね。
わたしもシュラフが欲しくって、イスカorNANGAのが良いのかなって思ってたんですけど、こんな良いのがあるのですね。
あとはシュラフカバーのお勧めってありますか。
Posted by のんピーのんピー at 2008年12月29日 02:58
>のんピーさん
テントにつづいてシュラフですか。とうとう来年は幕営山行ですね!
これはー17度対応でややオーバースペックな気がしてます。ぐらさんや茶柱さんのようにリアル雪山でテン泊の方用ですね。
この下にアドレナリン20という-7度対応のやつがあるのですが、そちらの方が3シーズン用としてはよいのではないでしょうか。円高の今はコストパフォーマンス高いシュラフだと思います。2008BackPacker誌のEditor'sChoiceにもなったらしいです。ジッパーが足元までないので、夏場暑いときの温度調整がしにくいいことだけは要注意ですが。

シュラフカバーはモンベルのブリーズドライテックULスリーピングバッグカバーhttp://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1121027を使っています。2レイヤーなので耐久性がなく単体では使用できないらしいのですが、単体使用は考えてませんし、3レイヤーのゴアのやつと比べるとコンパクトで半分以下の重量なのがやはり魅力です。シュラフのサイズによってはWIDEの方を選ばれた方がよいと思います。
Posted by kimatsu at 2008年12月29日 09:02
こんにちは
こっちは雪たっぷり用意してお待ちしてますよ。
アドレナリンの力を思う存分試してみませんか。
Posted by somtam at 2008年12月30日 17:16
>somtamさん
アドレナリン担いでお邪魔したいですよ、まじで。

設営済ませてから、KIKUCHIさんの店で塩サガリ頂いて、運転代行で野営地へ。翌日撤収後、蔵王でロープウェイ一本だけ滑ってから帰宅とか。夢が広がります。

よいお年を!
Posted by kimatsu at 2008年12月30日 21:09
なるほど、素晴らしいスケジュールですな。

コレに加えるならばゲレンデのいい場所でお茶ですね♪

よいお年を too でございます。
Posted by somtam at 2008年12月30日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。