ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月01日

第一回ナチュログバックパッカーズミーティング

roadmanさんに企画いただいた第一回バックパッカーズミーティングに参加して参りました。

以下の皆様の詳細レポートがあるので今更感はありますが、一応簡単にご報告を。

他の皆様のレポート
roadman71さんの記事
いのうえさんの記事

宴会場は上野ですので、待ち合わせ時刻よりやや早く到着し、アウトドア好きのメッカ、御徒町のあのお店に(実は初訪問!)。
本店でみつけた欲しかったパンツを購入後、多分今日の参加者のどなたかとお会いすることを想定しつつANNEXへ向かいます。

入店するとさっそく私の背負っているのとおそろいのザックの背中を発見!お声かけすると、やはりsomtamさん。日頃のアクティビティからはワイルドな髭男というイメージでしたが、とても優しい語り口調で素敵な笑顔をたやさない真の紳士という感じのお方です。あのようにおきれいな奥様をゲットされたのも全くうなづけるというものです。
somtamさんと少しおしゃべりしてますと、「おーkimatsuさん!」と聞き覚えのある豪快なハスキーボイス。E気持ちないのうえさんです。

しばし3人でANNEX内であれやこれや話しながらあれやこれやお買い物。私はいのうえさんにおすすめ頂いたすぐれもの小物などを何点か購入。

時刻もそろそろということで、待ち合わせ場所である店の前へ。
ほどなく、roadmanさんが到着。プロフィール画像、記事のイメージそのままのさわやかさ。会社帰りの本日は熱き魂は心の内に隠した、クールで楽しき貴公子です。
すぐに、kool8さんも到着。クリエィティブなお仕事らしくおしゃれな装いで、私のような華麗おやじと同じ趣味をお持ちなのが申し訳なく思えるほど。

他の方は少し遅れるというので、お店へ。いまるぷさん好みの刺激的なコスチュームのスタッフが迎えてくれるのにも関わらず、料金、料理、店内は普通の居酒屋という誠に好ましきお店です。札幌でスタートして、最近都内に店を増やしているのだとか。茶柱さんはすでに都内の別の支店に行ったことがおありだそうです。さすがです!

乾杯をした後は、somtamさんやkool8さんの自作ギアを拝見。どれもこれも素晴らしいできあがりの逸品ばかりです。

また、roadmanさんのお世話で共同輸入したタープの受け渡しなど。私が購入したのはIntegral Design SilTarp。200gの軽量タープです。Contrailの前室がわり、ちょっと大胆にこれとシュラフカバーでの野営、ライトな海辺遊びの時の日よけなどなど、いろいろな用途を想定してます。

そうこうしているうちに、ランブラーさんnut'sさんmakani_tomoさんも到着。
nut'sさんは普段の文体から私が描いた勝手なイメージと違う外見ながら、楽しいお方でした。文体とイメージのギャップはいのうえさんと同等かも!

ランブラーさんは昨年は観戦しておられたハセツネに初挑戦した今年、13時間10分という初参加としては驚異的なタイムで衝撃的なデビューをかざられました。この衝撃的デビューにも寄与したと評価されているのが、持参頂いた自作ULトレッキングポール。本当にものすごくよくできた作りで、商品化を是非に!などと真剣に思ってしまいました。

makani_tomoさんは、穏やかな笑顔の学者然としたお方で、超ハードなトレーニングの日々をすごし、TJARという国内でもっともハードなトレランレースを完走された猛者、にはとても見えません。7日間で400kmの山道を走破するTJARというレースはまさに究極のライト&ファストの世界、もっともっと詳しくお話を伺いたいところでした。

roadmanさんの記事を通じて、トレラン・ウォッチングにも少し興味を持っております私。同席させて頂いたroadmanさん、makaniさん、ランブラーさんというランナーテーブルの方で繰り広げられた、様々な興味深いお話に、とにもかくにも大いに刺激をうけたような次第です。

月並みな表現ではございますが、ほとんどの皆様とはじめてお会いしたと思えない盛り上がりで、趣味を一つにする方々とのオフラインでの交わりの楽しさを改めて認識した次第です。大変楽しい一夜でございました!

このような機会を作って頂いたroadman71さんに感謝!(。。とお詫びも。)です!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
dyog
チーム マイナス5%
ピナクル!
第4回バックパッカーズミーティングINはなこ
秦野くん(仮)
準備完了!
同じカテゴリー(その他)の記事
 dyog (2011-02-22 00:27)
 チーム マイナス5% (2010-04-02 00:14)
 ピナクル! (2010-02-14 18:33)
 第4回バックパッカーズミーティングINはなこ (2009-10-05 00:00)
 残念なお知らせ (2009-08-02 22:44)
 夏山討論会レポ (2009-07-15 12:15)

この記事へのコメント
ワタクシ好みのコスチュームに逢えず、残念でしたが。
みなさまの熱くユル〜い語らいの様子が、目に浮かんで参りましたよ。
裏を返す(郭用語でリベンジのことです)ときは、
暴れます(ふんっ!←鼻息)
Posted by いまるぷ at 2008年11月01日 21:28
うーむ・・・↑いまるぷ隊長殿はナースが好きですからねぇ。
でもあそこはみな若い子ばかりですからオイラは好きですよ。
kimatsuさんがイヤらしい顔して飲み物追加している様子は想像できますね。
>このような機会を作って頂いたroadman71さんに感謝!(。。とお詫びも。)です!
何かやらかしたんですか、それとももと刺激的なとこ連れて行けとか、吉原とかいったんですか。吉原はまずいっしょ。
Posted by 茶柱 at 2008年11月01日 22:04
楽しかったですねー!皆さんのレポ読みながら、ニヤニヤしてました(笑
次はトレキャンでお会いできるのを、楽しみにしてます!
Posted by kool8kool8 at 2008年11月01日 23:40
隣に座っていながら殆ど話が出来ず大変失礼しました。
幕営団の隠れ団員としては大先輩を横にして緊張してしまい、、、
とにかく次回はトレキャンですね!

> 楽しいお方でした。文体とイメージのギャップはいのうえさんと同等かも!
 あははーどんなイメージだったんでしょう(笑)
Posted by nut's at 2008年11月02日 01:03
>いまるぷさん
いまるぷさん好みなことは間違いなしです。
私としては和服に割烹着という感じの方が好みなのですが。
早くすずさんのお店につれてってください。
Posted by kimatsukimatsu at 2008年11月02日 06:12
>茶柱さん
あーいうのがお好みですか!さすがお若くていらっしゃいます。
ナース服がモチーフならばもうちょっとよかったかもしれません。
やらかしたのはそんな全然たいしたことではございません。2人ほどテイクアウトを。沢尻エリカ似とスザンヌ似です。それを知ったマネージャーに幹事のroadmanさんがボコボコに、、、
Posted by kimatsukimatsu at 2008年11月02日 06:26
>kool8さん
ほんと楽しかったですね!今回はあまりお話できませんでしたが、次は奥多摩あたりのフィールドにてゆっくり。
せんださんによろしくお伝え下さい。
Posted by kimatsukimatsu at 2008年11月02日 06:29
>nut'sさん
nut'sさんともあまりお話できませんで残念でした。奥穂の話とかをもっとお聞きしたかったですよ。
nut'sさんのイメージはいのうえさんばりの自由人という感じでした。
Posted by kimatsukimatsu at 2008年11月02日 06:33
あらっ、いつの間にかミーティングが行われたのですね!
名立たるメンバーの方々で凄く濃厚(濃密)な内容の会話で盛り上がったのでしょうね~

イメージとのギャップ・・・・・どなたでもありますよね!そこがまた楽しいんですよね!
Posted by チャイ at 2008年11月02日 14:18
こんばんは、バガーナカーマです。
で、ウソの紳士です。(持ち上げすぎですよ。テレチャウ)
たのしいミーティングでしたね。有難うございました。
有名人ばかりで緊張しましたが、同好の方たちと飲めるのは幸せでした。
今度はランはムズカシイですけどキャンでもご一緒したいですね。
Posted by somtam at 2008年11月02日 17:22
>チャイさん
団長に断りもなく出席いたしまして誠に申し訳ございません!

>イメージとのギャップ・・・楽しいんですよね!

さすが、色々なお方とオフでお会いされてるチャイさんのお言葉ですね。
私と会ったときにチャイさんがどのようなギャップを感じられるのか少し不安もありつつも、どんなギャップだったかお聞かせいただけるのを楽しみにしております。
Posted by kimatsukimatsu at 2008年11月02日 19:46
>somtamさん
私が皆様より早く店を出るときにも、わざわざお見送りまで頂いて本当に恐縮です。ウソなどとんでもない、やはり真・紳士でいらっしゃいます。
それにしてもsomtamさん、kool8さん、ランブラーさんのとても器用な自作グッズの数々には本当に刺激を受けました。皆様の半分でも器用さがあれば!と思いましたよ。また上京される際には是非お会いいたしましょう。
山形方面にもいつかは!
Posted by kimatsukimatsu at 2008年11月02日 19:54
先日はどうもです。
走り始めるにはちょうど良い時期ですよ。
暑いと苦しいですからね~
来年はポール持ちランナーが増えると思うので(笑)
基本走力をアップせねばーと思ってます。
来年に向けてポールも第三弾を思案中です。
Posted by 夜明けのランブラー at 2008年11月03日 23:40
先日はおつかれさまでしたー
確かにnut'sさんはイメージにギャップがあったかもですねw

ところで最近気付いたんですが、オフィシャル放置民とのキャンプ中にお会いすればギャップが少ない気がしてきました。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年11月03日 23:58
>夜明けのランブラーさん
先日はいろいろとお話を伺うことができまして、本当に楽しゅうございました。
またフィールドの方でゆっくりお話できる機会を楽しみにしております。
とりあえず北岳小屋番の三度聞きを目指してUL道に邁進したいと思います。
そして、ゆくゆくはランの方も。。
Posted by kimatsu at 2008年11月04日 08:55
>いのうえさん
まだ本当のお姿をお見せいただけておりませんでしたか!
オフィシャル放置村の方にもお邪魔させていただかないといけませんですね。
Posted by kimatsu at 2008年11月04日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。