ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月24日

Tent&Race Session in 道志

道志で闘って参りましたよー、同志達と。プププ


参戦は道志村トレイルレース。トレランの諸先輩によれば指折りの難レースであるフルはもちろんのこと、ハーフも初心者にはおすすめできないそうですよ。大丈夫なんでしょうか。

受付もあるので前日入り。売店を冷やかすのもレースの楽しみの一つですね。


で、道志で前泊と言ったらやはりここ道志の森ですよね。今回初めて林道を上の方に上ったとこに張ったんですが眺望もよくて凄くいいですね。

 

そうそう、今回は、64さんbibileneさん、という家族とギアとランニングとへの揺るぎない愛を共有するお二人がご一緒して下さいました。翌日早いんですが、明るい時間からとっぷりと暮れるまであんな話やこんな話に花を咲かせキャンプを楽しませて頂きました。

Tent&Race Session in 道志 

いよいよレースの朝が明けますよ。ぐっすりと眠りましたし、天気も上々!


7時ちょうどスタート。
Tent&Race Session in 道志

このあたりから渋滞。長かったですね、30分以上は足踏み状態じゃなかったかと。前週の試走で稜線までの登山道はおおむねシングルトラックのトラバース路で抜かせるのも大変そうなのでできるだけ最後方につけましたよ。

Tent&Race Session in 道志 Tent&Race Session in 道志 Tent&Race Session in 道志

ここから稜線まではつづらおりの急登。苦しいので写真なし。やっと稜線に飛び出しますよ。
Tent&Race Session in 道志

さらにちょっと登って、ブドウ岩の頭。
Tent&Race Session in 道志

一旦大きく下ってから登り直すと、菜畑山。すっきりとした天候で富士山も絶景でしたよ。
Tent&Race Session in 道志

ここから今倉山までは極上の快走トレイルですよ。
Tent&Race Session in 道志 Tent&Race Session in 道志

今倉山山頂。
Tent&Race Session in 道志

今倉山から道坂峠までは一気の急降下。

その後あれやこれや大変なコースなんですが、その後の詳細は見事完走証ゲットのこちらこちらでどうぞ!ぁハハハ、、、

楽しかったけど、最後はちょっとほろ苦いそんな5月晴れの週末でしたが、次回Tent&race Session in 富士山麓が開かれる10月へ向けて気持ちを新たに邁進して参る所存です!


同じカテゴリー(トレラン)の記事画像
もろやまトレイルラン
房総丘陵トレイルランレース
陣馬山トレイル
大倉尾根でトレーニング
Kamakura Alps Trail Session!
陣馬山トレイルレース
同じカテゴリー(トレラン)の記事
 もろやまトレイルラン (2012-05-16 12:23)
 房総丘陵トレイルランレース (2012-03-07 18:58)
 陣馬山トレイル (2011-09-17 14:48)
 大倉尾根でトレーニング (2011-02-21 00:26)
 Kamakura Alps Trail Session! (2010-12-29 22:39)
 陣馬山トレイルレース (2010-11-19 06:09)

この記事へのコメント
前日のキャンプが楽しそうですねー
でも終わった後の方がたくさん飲めていいかも?
とするとやっぱり富士山麓は魅力的ですね。
Posted by てる at 2011年05月24日 10:11
オレンジ色の光沢まぶしい、道志の朝ですね。
ハーブですか! 僕にはクオーターでも手(脚が?)が届きません。
団長もフルマラソンと言っておられるし、ぐぬう、
皆さんの背中が、どんどん遠ざかってゆくではありませんか。
Posted by いまるぷ at 2011年05月24日 10:51
おつかれさまでした。KMDULAFTARPがDOCに映えてましたね。厳しい撮影指示で緊張しました。
レース前夜のタープ寝が走る民族ぽくて憧れました。又、ご家族のお土産にクレソンを選ぶところなどなどとても勉強になるセッションでしたー。
次は秋ですね!
Posted by ビ at 2011年05月24日 11:31
おつかれさまでした。
道志村の深い緑に映えるKDMにしびれました。レース前日であるに関わらずなんの躊躇なくタープ寝する姿が頼もしかったですね!まさかあの場でKMDのフラッグシップモデルを拝見できるとは夢にも思わず興奮で寝付けなかったのはここだけの話しです。次回のレースもタープ寝で!
Posted by 64 at 2011年05月24日 23:44
>てるさん
そうなんですよ。土曜日開催ってわりと少ないと思うんですが、絶対その方が楽しめますよね。とにかくレース&キャンプってすごく楽しいので、今年はRunning Styleあたりとかで特集記事にでもされるんじゃないかなって思ってます。
ということで、参戦決定の吉報が届くのをお待ちしております!
Posted by kimatsu at 2011年05月25日 06:07
>隊長
実は、Contrailを持って行ったつもりが、あけてみたらSuperMIDのネストだった、というのが正直なところなんですが、隊長のいつもの教え【備えよ常に!】に助けられたようなものです。やっぱりこれからは定期入れにあれも復活させようかなって考えているような次第です。
ところで団長が昨日うちまで走ってきて下さったんですが、今度は葛飾まで走ったら、次はいよいよ松本に挑戦だそうですのでお楽しみに!
Posted by kimatsu at 2011年05月25日 06:13
>ビさん
楽しかったですね。どうもありがとうございました。昨日も急にどうもでした!
これからもチームRODあらためチームRTFの最強戦士として打倒ランブラーを目指して邁進して下さい。ということでまずは僕と一緒に紅茶キノコダイエットからスタートですよ!
Posted by kimatsu at 2011年05月25日 06:26
>64さん
まずはおしゃれなフランス車での送迎どうもありがとうございました!
次回は人数もさらに増えそうですので、おしゃれじゃない日本車の方でも出しますね。それと次回はみんなの分も作っていきたいなって思ってますので、そしたら盛大なTarp&Race Sessionをさわやかな湖畔に展開しましょうね。
Posted by kimatsu at 2011年05月25日 06:32
部長、昨夜はありがとうございました!
思いがけず、美声を拝聴いたしまして感謝感激であります。
今度は茅ヶ崎へランしてきて下さいませ!
テン場の草むしりしてお待ち申し上げております。
Posted by チャイ at 2011年05月25日 18:09
あっ!
トレランの完走書くの忘れました!
それにしても・・凄い参加者ですね~
大渋滞じゃないですか!

部長、お願いがあるんですけど
火曜日開催の大会探して下さいよ~
私もレースに出てみたいんですよ~
お願いします!
Posted by チャイ at 2011年05月25日 18:14
おぉ、道志に呑みに行ったんですか。

おそろしか人混みですなぁ。シブーヤでもこんな渋滞にはなりませんよ。
頑張った部長に乾杯です。

ところで昨日団長とキャバクラにでも行ったんですか。ふ~ん
Posted by 茶柱 at 2011年05月25日 22:19
>団長
神奈川縦断ランの完遂、お疲れ様でした!やはり団長のタフネスは素晴らしいなと思いました。いやあ楽しかったですね。どうもありがとうございました。今度は僕が走っていきますので、【ビキニだらけのKaraoke Jam in 茅ヶ崎】のアレンジメントの程どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by kimatsukimatsu at 2011年05月26日 11:33
>お師匠
写真でもおわかりと思うんですが、大渋滞だったはずなんですが、稜線につく頃には人っ子一人いなくなってたんですよね。一体あれだけの人数がどこいっちゃったんでしょうか?
一昨日はなんと、団長がうちの方まで走ってこられたので、地元の店で慰労会だったというわけだったんです。うちの方まで来て頂くのも申し訳ないのでお声がけはしなかったんですが、次回は土日に茅ヶ崎で↑のビキニ企画なので是非!
Posted by kimatsukimatsu at 2011年05月26日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。