ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月06日

eneloopモバイルブースター

ブースカ音頭を唄いながらご陽気に登場しようかと思いきや、全く覚えてなくてあきらめた、当該快獣と同い年生まれのkimatsuです、こんばんは!




実は、これの半分の容量のモバイルブースターを持っておる事も指摘されるわけなのですが、電話にGPSにカメラにと八面六臂の活用を期待されつつも、購入後2年近くともなりすっかりへたりきったバッテリーをフルに充電できるのが一回余りという体たらくであるがため1泊程度の山行でもカツカツであるという由々しき問題を解消するために、2年縛りがあける来年早々には、その唯一の弱点であるところの山および職場建物中心部トイレ内での電波状況の改善が期待できるau版に移行することは必定な状況で、 iPhone3GSを修理専門ショップで4000円ほどかけて新品のバッテリーと交換すること、その費用対効果は、豪華キャストと豪華ロケ を揃えながらあの視聴率であるところの南極物語と同レベルと判断せざるを得ないでしょう。
つまり、より電源状況の逼迫が深刻化する冬山シーズンを目前とするこの時期に、新iPhoneを導入後もその電波状況の改善故に「山頂なう」「ブドウパンなう」等、これまで以上のバッテリー消費に大いに備える事が期待できる上、1割がた容量大きくなりつつ定価をさげた新バージョンが出たがために、当初の半額以下のバーゲンプライスとなった本製品を購入する事が必然なのは、もはやいわゆる宇宙絶対の真理以外の何ものでもないのであります。




我がお師匠も愛用中

ジャキさん、情報ありがとうございましたー


同じカテゴリー(道具)の記事画像
WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET
Saucony Hattori
MYOGの世界
気になる新製品 雨具とか火器とか
気になる新製品 AMK SOL Escape Bivy
トラスコ中山 スパッタシートカーボンフェルトタイプ
同じカテゴリー(道具)の記事
 WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET (2013-02-19 19:34)
 Saucony Hattori (2013-01-15 00:04)
 MYOGの世界 (2012-03-20 07:19)
 AARN マラソンマジックがっ! (2012-03-02 18:31)
 気になる新製品 雨具とか火器とか (2012-02-28 06:52)
 凍結対策 (2012-01-24 08:03)

この記事へのコメント
先ほど帰ってきました。

このエネループはわだっちさんも持ってきていましたよ。
随分や安くなったんですね。
この値段なら絶対買いですねぇ。

あれ、アウのアイポンに変えたんですか?
アドレスとか番号はどうなったんでしょうか。
Posted by tyabashira at 2011年12月11日 21:58
>お師匠
どうもお帰りないませ!小梨平の夜はさぞや熱かったことと拝察いたします。


いえ、まだauのiPhoneに替えるのはSBの2年縛りが明ける、来年の一月の予定であります。替えましたらもちろんすぐにご連絡いたします。
Posted by kimatsu at 2011年12月12日 22:40
これ!
夏に北岳で登り始め僅か2時間でarcのバッテリー切れという涙なみだの状況に陥った時に、心優しいお師匠に電気を恵んでいただけて本当にありがたみを実感したお品ゆえ、下界に戻るや否や買い求め、以後お山のお供となった次第です。
もちろん寒さ厳しい小梨平にも持っていきましたよ♪値段の下がった今、コストパフォーマンスは二重丸ですな♪
Posted by わだっち at 2011年12月12日 23:15
>わだっちさん
どうも遅くなりまして!小梨平の一夜はいかがでしたか?
そうでしたよねー。考えたらあの北岳以来、今年はまともな山に登ってないなって思い出しましたよ。年末らんどさんと奥多摩とか言ってたんですけど、やっぱいかないとか日和ったこと言われてしまいましてね。全然奥多摩デビューもできないので、そのうち連れてって下さいまし。
Posted by kimatsukimatsu at 2011年12月15日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。