ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月31日

AARN Marathon Magic 20

なんぼなんでもBD フラッシュ9に幕営装備なんてクレイジーな話ですよね。ということで購入してみました-。

AARN Marathon Magic 20 ( アーン マラソンマジック 20 )
AARN Marathon Magic 20

あれ?僕が買ったときより高くなってますよ。半額だったんですが。

ちょっと大きめのこちらはまだ半額のままのようです。(2010/05/30時点)
AARN(アーンボディパック) マラソンマジック 30
AARN(アーンボディパック) マラソンマジック 30




なんといっても特徴的なのが左右に分かれた大きめのフロントバッグ。500ペットボトルも軽々はいる大きさ。フロントバッグ同士を接続することでヒップベルト代わりになるのです。腰回りの締め付け感がないので動きやすいです。
AARN Marathon Magic 20AARN Marathon Magic 20AARN Marathon Magic 20

今ひとつの特徴はX型のチェストストラップ。通常のストラップよりしっかり体に固定されます。荷室の厚みも割と薄いので走った時のぶれが明らかに少なそうです。亀とか甲とかはNGワードです!絶対!
AARN Marathon Magic 20AARN Marathon Magic 20

ザック前面にはサイドパネル付きのコンプレッションストラップも装備してますので、荷が少ないときも中身が暴れないようにしっかり締め付けることも可能。ちょっとしたメッシュポケットもついてます。
AARN Marathon Magic 20

雨蓋にも止水ジッパー付きポケット。
AARN Marathon Magic 20

背面は涼しげなスカスカメッシュ。
AARN Marathon Magic 20

ベルクロで背面長の調節も可能。
AARN Marathon Magic 20

ちゃんとインナーフレームも入ってますので、担ぎ心地も結構しっかりしてます。

アイスアックス用ループx1とトレッキングポール用ループx2もちゃんと装備されてますよ。
AARN Marathon Magic 20


このザックはトレランとか自転車にはかなり使い勝手よさそうです!

----
で、例によって、ちょいと夏山泊装備を入れてみました。
AARN Marathon Magic 20AARN Marathon Magic 20

【Sleeping System】
Montbell UL ALP DownHugger #3
Montbell UL BreezeDryTech Sleeping Bag Cover
Integral Designs SilTarp 1
AMK Heat Sheet Blanket
POE UberLite

【Cooking System】
KMD CF Wasabi Spirit Burning Stove
イマルプギア 山葵台
放置's 黒風防
Ti Rocky Cup

【Wear】
Montbell Storm Cruiser Jacket/Pants
Patagonia Capline 3 ZipNeck
SmartWool Hiking Medium

【その他】
BD Cosmo
Platipus 3 (水 2リットル)
OR Zip Bag (食料一式)
OR BackCountry Organizer (非常装備一式)


以上、BDフラッシュの時と比べると、全くクレイジーさのかけらもない至極まっとうな夏山装備一式を飲み込みます。ほんとに20リットル?と思えます。

上記装備入れてもまだフロントバッグはまるっとあいてますので、コンパス、地図、行動食、ペットボトル、iPhoneなんかを入れようかと。

今年の夏はこれを担いでサイクル&トレランキャンプにでかけるのも楽しそうかなと。それか”マラソンマジックで農鳥伝説”とか。うふふうふふ。

---
定価ですけど、こちらもなかなかかっこいいんじゃないですか。この容量なら普通のテン泊装備もいけそうですよ。
AARN(アーンボディパック) マラソンマジック33
AARN(アーンボディパック) マラソンマジック33




同じカテゴリー(道具)の記事画像
WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET
Saucony Hattori
MYOGの世界
気になる新製品 雨具とか火器とか
eneloopモバイルブースター
気になる新製品 AMK SOL Escape Bivy
同じカテゴリー(道具)の記事
 WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET (2013-02-19 19:34)
 Saucony Hattori (2013-01-15 00:04)
 MYOGの世界 (2012-03-20 07:19)
 AARN マラソンマジックがっ! (2012-03-02 18:31)
 気になる新製品 雨具とか火器とか (2012-02-28 06:52)
 凍結対策 (2012-01-24 08:03)

この記事へのコメント
ほうほう、なかなかカッチョイイじゃないですか!
「片チチ」ではなく、「両チチ」姿が次回見られると思うと嬉しいです。興奮します。

で、「洗面所の余計な物が写り過ぎ!」とご家族からクレームが出そうですが、
あれ、コンデジ買ったんですか?
Posted by らんどらんど at 2010年06月01日 00:17
らんどさんが期待通りのコメントをなさっておられますので
僕はと言えば期待はずれのコメントにしかなりませんです。
わさび缶をお使いいただいてるようで、はげしく名誉なことと、
感涙にむせぶ思いであります。
長いことばたばたしてましたが、昨日ようやく終わりました。
ご心配おかけしまして、すいませんです。
Posted by いまるぷ at 2010年06月01日 11:12
覚えているでしょうか?
ご無沙汰しております。
やっとこさ、4月に40になったnahoです。
やっと、おばさんと自分自身を認める歳になりました(笑)

最近、えれぇこったでもご無沙汰しておりました。
冬の間、低い山にも雪がつもり、単独行の私は山歩きを控えていました。
そのかわり、弓道なんぞを一生懸命やっていました。
試合にも出るという、ドッキドッキな体験も3回しました。

春になり、ようやく山歩きができる!
と思ったら、雨ばかり。
土日は晴れるよう、祈っています。

おニューは嬉しいですね。
私も、弓道胴着入れ&鎌倉ハイキング用に、karrimor Trim 25 Khaki Greenを買いました。
Posted by naho at 2010年06月01日 12:41
OD御徒町でMM30を試用したのはいつでしたっけ。
初めてのはなこのとき、いやその次だったか、、、

ナニが言いたいかというと、つい先日もコレをポチりそうになったんですよ。
もしかしたらお揃いになるトコでした。

前後振り分けは有効だと思うんです。
また別のザックを探してみますよ。
Posted by nut's at 2010年06月01日 15:30
皆様、コメントありがとうございます。今晩あらためましてゆっくりレスさせて頂きます!
Posted by kimatsukimatsu at 2010年06月02日 09:24
部長、相変わらず・・いろんな物知ってますね~
初めて見る、知るザックですよ!

あれ?テント入ってないじゃないですか!
夏だからシルタープでOKなんですか?

私にピッタリな40Lか45Lくらいのザック探して下さいよ!
鳥さんが真似しちゃ嫌だって言うんですよ~
Posted by チャイ at 2010年06月02日 17:04
いくらNGワードといったって、やはり言いたい。

部長のムネに似合う亀甲ですよ。グフフ
Posted by 茶柱 at 2010年06月02日 22:17
皆様、遅くなりまして。

>らんどさん
去年のオーレンの時、ふたりしてお揃いのあれ担いだじゃないですか、ORバーテックスサック。あれは僕的には肩にばかり荷重がかかってだめでした。で、ちちでもサポートできるこれを選んでみたというわけです。でも、らんどさんのようなひんぬーだとあまりメリットないかもしれませんね。今度輸入の時は、ちちに塗るクリームも一緒にポチったらいいんじゃないですかね。

こんでじは家族用には持ってたんですが、動画もしょぼいし、電話もかけられないので、山には持って行かないんですよ。
Posted by kimatsu at 2010年06月02日 22:37
>隊長
お引っ越しお疲れ様でした!
僕はもはや多分することもないとは思うのですが、独身の頃は引っ越しって割と好きだったりしました。特に全く見も知らない場所に引っ越すのが一番ワクワクしたり。割とモノを捨てられないたちなので、引っ越し作業の時に色々懐かしいものに出会えたりするのもまた楽しかったり。

そんなことよりも、そんなことも楽しんでいた独身時代、知らぬうちに隊長のお世話になっていたのだとは、よもや思ってもおりませんでした!
Posted by kimatsu at 2010年06月02日 22:48
>nahoさん
おお!nahoさん、ご無沙汰でございます。とんとお見限りでしたが、お元気でいらっしゃるかなと思っておりましたですよ。再訪ありがとうございます。そしてフォーティーズナカーマにようこそ。

最近は弓道をやっておられるのですか。弓道着ってなかなか凛々しいものですよね。で、鎌倉方面は最近ちょくちょく出かけてますので、四十がらみがどたどた走ってましたら、ちょっと呼び止めてみてくださいまし。

ではまたどうぞよろしくです。
Posted by kimatsu at 2010年06月02日 22:55
>nut'sさん
ええ、覚えておりますとも。で、”これいいね!”って盛り上がる僕たちを、鳥さんの”こんなのイケテないっすよ。”とかのつぶやきが凍らせたことも。

あのときはそれで心ならずもスルーしてしまいましたが、やはりバブルと寝た世代である僕たちこそが真に価値のあるものを見る目を持っていたのだと、今回再認識し自信を取り戻した次第でありますよ。
Posted by kimatsu at 2010年06月02日 23:00
>団長
ええ、シルタープです。これで森林限界は超えませんので。

で、40~50だったら、絶対エクソスですって!
なんだったら、鳥さんから取り上げてきますので、仰って下さい!
Posted by kimatsu at 2010年06月02日 23:05
>お師匠
ああ、NGわーどを、もう。申し訳ございませんが、志摩のボトルを開けさせて頂きますよ、また。

、、あ、いや、”また”、じゃないですよ!まじで!
Posted by kimatsu at 2010年06月02日 23:09
やっぱ買っちゃおうかなー。たぶん底値だろーし。
Posted by nut's at 2012年03月03日 13:32
>ナツタン
でしょうね。送料も只だし。
しかし、意外にロングセラーですなー。
Posted by kimatsukimatsu at 2012年03月03日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。