ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月27日

準備は楽し

とりあえずパッキングしてみました。

持って行くモノ
準備は楽し

テント (VL-22)
寝具一式 (SSバロウバッグ#5+ULSSダウンハガー#7、ULシュラフカバー、ウォームアップシーツ、リッジレストS+コンパクト座布団)
雨具 (ストームクルーザージャケット+プロモンテレインパンツ)
着替え (長袖Tシャツ+パンツ+靴下 1セット)
防寒具 (ユニクロの化繊中綿ジャンパーとヒートテックタイツ、フリース手袋、ニット帽子)
火器  (トランギアアルコールバーナー+アルコール200cc+100円ライター)
食器 (小コッヘル(モンベルアルパインクッカー#1の内側)、チタンシエラカップ、ライトマイファイア スポーク)
水   プラティパス2.5リットル+ナルゲン0.5リットル
地図、コンパス(SILVA No3)、ヘッドランプ、タオル、トイレットペーパー、ザックカバー
非常セット (予備電池、非常食、防水マッチ、エスビット、絆創膏、靴紐、呼子、ナイフ)

+コンパクトデジカメ
+携帯電話
の予定です。

持って行く食料
準備は楽し
棒ラーメン 2食分
乾燥ネギ 2
餅      1個
乾燥チーズリゾット 1袋
乾燥スープ 2
カルパス 1
コーヒー 4
粉末ミルク 2
ウイスキー 200cc

+非常食としてキャラメル+コンデンスミルク
+ザックのウエストベルトのポケットに お菓子少々
+初日のお昼用に途中のコンビニでおにぎり購入予定

です。

パッキング完了!
準備は楽し

背負って体重計にのってみたら約12kg、、と判明。意外にありますねー。
担いで登ることを考えると今の体力ではこれくらいのザックに入る量が限界っぽいです。。

こんなのあったら便利だよ、こんなのいらないよ、といったアドバイスお待ちしております!

初めての一泊山行(というよりハイキング&キャンプですが、、^^;)、ワクワクしてます♪





同じカテゴリー(道具)の記事画像
WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET
Saucony Hattori
MYOGの世界
気になる新製品 雨具とか火器とか
eneloopモバイルブースター
気になる新製品 AMK SOL Escape Bivy
同じカテゴリー(道具)の記事
 WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET (2013-02-19 19:34)
 Saucony Hattori (2013-01-15 00:04)
 MYOGの世界 (2012-03-20 07:19)
 AARN マラソンマジックがっ! (2012-03-02 18:31)
 気になる新製品 雨具とか火器とか (2012-02-28 06:52)
 凍結対策 (2012-01-24 08:03)

この記事へのコメント
おぉ、1泊行かれるのですね!

トランギア、ウインドフォイルがあると湯沸かしスピードがだいぶ違うと思いますよ。
もしもリストになければぜし!
Posted by いのうえいのうえ at 2008年04月28日 00:09
>いのうえさん
さすが鋭いご指摘です!
懸念していたのはそこなんですが、既製のウインドフォイルを買うひまがないので手製ウインドフォイルを持参予定です。。がかなりおざなりなものなので不安ですが、、
Posted by kimatsukimatsu at 2008年04月28日 00:21
けっこう入りますね~リッジレストも入っちゃってるんですか?
ちょっと驚いちゃうなぁ。
リストの靴紐って「あ~なるほど」と思いました、重要ですよね。
何にも調べていないので勉強になります^^
Posted by 横道(チバKX56)横道(チバKX56) at 2008年04月28日 00:32
なんとか全部入りました。
リッジレストはストラップを外してゆるく筒状にしてザックの外周に沿うようにいれるというどこかで読んだ方法を試してみたところ、なんとか入りました。
靴紐もどこかで読みました。^^
Posted by kimatsukimatsu at 2008年04月28日 06:05
おっ、いよいよ~初めての一泊に行かれるのですね!
ところでどちらへ?
カッコイイ~装備の数々・・・パッキングまだまだ余裕ありそうで
ザックの大きさは?
レポ、楽しみにお待ちしております~ワクワク・・・
Posted by チャイ at 2008年04月28日 06:44
おー、ついに、登山キャンプですか~
レポ楽しみにしていますよぉ~
Posted by たそがれライダー at 2008年04月28日 07:29
>チャイさん
行き先はまだ悩み中^^;だったりしますが、今のところ南アルプスを
眺められるところの予定です。

ザックは44リットルでチャイさんのより6リットル小さいのでもう余裕ありません^^
Posted by kimatsu at 2008年04月28日 08:28
>たそがれライダーさん
いよいよ行ってきます!ついでに林道も走ってくる予定です♪
Posted by kimatsu at 2008年04月28日 08:30
おっ バックパックですね。
帰りの温泉セット(といってもタオルだけですけど)はOKですか?
Posted by nhiro at 2008年04月28日 13:15
なんと! 早速幕営山行ですか。やりますね~
装備も完璧です。
アイゼン持っていかないということは北部ではなさそうですね。
雲取方面でしょうか。(←期待している)

報告をお待ちします。ヽ( ´∀`)ノ
Posted by 茶柱 at 2008年04月28日 17:37
>nhiroさん
温泉セットですかなるほど!そうですね!
車に積んでおかないと♪
Posted by kimatsukimatsu at 2008年04月28日 20:34
>茶柱さん
雲取山も考えたんですが、ちょっと私にはまだきつそうなので。。
ご期待に添えなくてすみません。^^

多分茶柱さんにしたら、ぷぷぷって感じの場所だと思います。
テント場で、まったりしてきます♪
Posted by kimatsukimatsu at 2008年04月28日 20:39
ウイスキーを、もう200!
Posted by いまるぷいまるぷ at 2008年04月29日 03:42
>いまるぷさん
ウイスキー、やっぱ足らないですかね?^^
切れちゃうとさみしいですもんねー。
さてどうしたものか。。

では行ってきます!
Posted by kimatsu at 2008年04月29日 05:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。