幕営団プレゼンツ Enkai Session in 行者小屋

kimatsu

2011年05月07日 18:40

みんなお待ちかねGW恒例のファンキーでハートウォーミングなMtg!
団長の都合で2日から開催なんですが、2日はどうしても休めず、仕事を終えてからパッキング後一路美濃戸へ。

美濃戸口から美濃戸登山口までの林道はジムニーならばウホホーイと楽しいと思うんですが、ミニバンで突入したのを後悔ですよ。元【林道とキャンプ】の僕としては忸怩たる思いであるわけです。たった2km余分に歩くだけですし、駐車場代も半額ですから。

夜中の1時半頃美濃戸山荘P着。3時間ほど車中で仮眠して朝五時すぎ出発。

雪はこんな感じ。2000mあたりから上は雪ですが、逆に2000以下あたりがつるつるぴかぴかなアイゼン必須でしたね。

で、到着。団長隊長スーさんnut'sさんわだっちさんjunさん、そしてはじめましてのkawamuさん。シャープな好青年ですね。kawamuさんは僕とほぼ同じ時刻に美濃戸についてそのままナイトハイクであがってきたそうですよ。さすが!というわけで、トゥレイルランナーである僕も当然ナイトランでくるものだろうと皆さんを待たせてしまっていたらしいのです。皆様、申し訳なし!行者小屋は広々としてますし、横岳赤岳阿弥陀岳の眺望もあっていいテン場ですね。

赤岳へむかった元気チーム、雪訓へ向かった団長隊長を見送って、らんどさんと飲み始めです。まだ8時半なんですけど。。
で9時頃には僕と同じく本日より参加のトオルさん、くわさんが到着。赤岳へ出かけるふたりを見送りまして、またらんどさんと
飲み続けますのみつぐrkmsづ。。

きづいたら皆さん戻ってまして、団長もすっかり帰り支度やないですか。なんでもjunさんkawamuさんわだっちさんはこのあと槍の方へ行ったのだとか。若さですねー。

隊長とらんどさんはなんとかお引き留めしてくわさんトオルさんと雪の降る中宴会ですよ。ああなぜここにお師匠がいてくださらないんでしょうか。。

朝から10時間近く飲み続けですので、7時にはテントへ。ええ、もちろんちゃんと自分で歩いて行きましたよ。

翌朝は、ドピーカン!

まさしく絶好の下山日和じゃないですか!ということでチームLEONことファッキンちょい悪二人と下山セッション!ファッキーサッキー!

来年はもちろんダンディなお師匠も参加、上越方面で開催かなって感じの幕営団プレゼンツ宴会セッション、エビバデのグルービンを待ってるよ!チェケラッチョ!!