ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月25日

OR ニンジャクラバ

丹沢に行った帰りに厚木のWILD-1によってしまうことがちょくちょく。
年末に立ち寄った際に開催中だったセールでつい購入してしまったのが、、

OR(アウトドアリサーチ) ニンジャクラバ
OR(アウトドアリサーチ) ニンジャクラバ







UTILITY ONLINE STOREより
OR ニンジャクラバ

アウトドアリサーチ ニンジャクラバ
価格 3,780円税込み
ネーミングもグッドなポーラテックのパワーストレッチ素材でピタッリフィットするバラクラバ。
ネックゲーターやフェイスマスクとしても使用できる優れものです。
目出帽は冬山のイメージですが昨年はピスト乗りにも大人気だった為早くに完売した商品です。
サイズはS/MとL/XL。女性や小鉢頭ならS/M、標準的な帽子サイズ58cm~であればL/XLを。



ニンジャの名のつく所以は、ショーコスギが演じたであろうアメリカ人の想像するニンジャ像によく合致していると思われる形状もありましょうが、以下の説明書にあるように様々な形に変形できる、というところもあるのでしょう。

水戸黄門のようなかぶり方もできるようです。
OR ニンジャクラバ

これさえあれば、20年ほど前、意識不明になりそうになりながらほうほうのていで滑り降りた猛吹雪の蔵王のスキー場でも、もうちょっと楽だったのでしょう。

今年は無理としても来年あたりは、これが威力を発揮する山にもでかけてみたいものです。
バラクラバ似合わないランキングベスト3、確実の私ではございますが、、


同じカテゴリー(道具)の記事画像
WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET
Saucony Hattori
MYOGの世界
気になる新製品 雨具とか火器とか
eneloopモバイルブースター
気になる新製品 AMK SOL Escape Bivy
同じカテゴリー(道具)の記事
 WANDERLUST TRAIL ZIP WALLET (2013-02-19 19:34)
 Saucony Hattori (2013-01-15 00:04)
 MYOGの世界 (2012-03-20 07:19)
 AARN マラソンマジックがっ! (2012-03-02 18:31)
 気になる新製品 雨具とか火器とか (2012-02-28 06:52)
 凍結対策 (2012-01-24 08:03)

この記事へのコメント
コレ系の帽子ボクも使ってます。
吹雪のときは性能を思いっきり発揮してくれます。
息子にもウケがいいです。(ココ大事)

>意識不明になりそう
よく分かりますよ、あの痛さ、そして意識が遠のく~。
ボクは下りのゴンドラに撤退です。ガクブルブル
Posted by somtam at 2009年01月25日 22:53
ORのネーミングに、やられっぱなしじゃないですか?(笑)

しかし、鼻の辺りとかどんな感じになるのか、判りにくいですね。
ここは、ひとつ、kimatsuさんが被った写真を載せて頂かないと!
Posted by らんどらんど at 2009年01月25日 23:49
kimatsuさんの笑いに対する貪欲な姿勢には
いつも敬服するばかりです。
一刻も早く被った写真を公開してください。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年01月26日 00:25
そうですよ。
全国(いやUSにも)ひろがる「チーム山葵」メンバー72.8万人が
総帥のご真影登場を待ち望んでいるというものです。

御要望がありましたら、いつにても合成写真で制作しまして
常念裏小屋の食堂に掲げる用意があるのですよ。
その際は、僕とむっち2ショットになりますから、ご承引を。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年01月26日 09:23
これでどこでも大丈夫ですね。

さあ、北八ツへすぐに行きましょう。
あっ、ロープウェイですから山頂はすぐですよ。

皆さんには、その時の写真を公開しますので少しお待ちを。
Posted by 茶柱 at 2009年01月26日 12:41
やっぱり、部長には・・・このカッコウで隊長さえ、なしえなかった
コンビニ入店の社会実験を是非お願いしたいものです~
Posted by チャイ at 2009年01月26日 15:14
>somtamさん
蔵王での猛吹雪は本当に死にそうでしたよ。まだあまりすべれませんでしたし。
なるほど息子さんがウケよいですか!ちょっと試してみますか。
私の場合失笑されそうですが。
Posted by kimatsukimatsu at 2009年01月26日 20:51
>らんどさん
これは厳しいご指摘を頂きました。
特定のメーカーに血道をあげておられる方々をとやかく言えませんですね。猛反省です。
Posted by kimatsukimatsu at 2009年01月26日 20:55
>鳥さん
記事はまじめに!コメントはふざけて!。。というセルフガイドラインを逸脱してましたでしょうか。
いやコメントもふざけてはいけませんですね。いつも申し訳ございません。
Posted by kimatsukimatsu at 2009年01月26日 20:58
ところで、仮面舞踏会ならぬバラクラバキャンプはいつの開催でしょうか?
招待状が未だ届いておりません。
kimatsuさんの「クラバ天狗コスプレ」を楽しみにしておるのですが。。。
Posted by いのうえ at 2009年01月26日 21:08
>いまるぷさん
いまるぷさんのバラクラバ姿はかっこよかったですね。つぶらな瞳で。
私のバラクラバ写真送りますので、いまるぷさんの目元を切り抜いて合成して頂けませんでしょうか。あとまん丸な顔の形も横手方向を70%くらいに縮小して頂く必要があります。
Posted by kimatsukimatsu at 2009年01月26日 21:09
>茶柱さん
北八つでバラクラバ活用してみたいものです。
いまるぷさんの目元を印刷した博多にわか面を発注しておきますので、
撮影時はかならず装着のための準備時間をお願いいたします。
Posted by kimatsukimatsu at 2009年01月26日 21:14
>チャイさん
万が一つかまってしまった時には、トロ箱一杯の巨大牡蠣とさざえの差し入れをお願いいたしますよ。
Posted by kimatsukimatsu at 2009年01月26日 21:16
>いのうえさん
クラバ天狗!やられた感満点デスタイ。
仮面舞踏会に出席くださるであろうガオーズの正体がどなたなのか気になります。
Posted by kimatsu at 2009年01月26日 23:56
バラクラバキャンプ開催ですか!
ワタクシもパタゴニアR1バラクラバ購入済みですので
いつでもお声をかけてください・・・
あっ・・・自らの薔薇の吐息(タバコとアルコールの匂い)で
長時間の着用は意識を失いますので短時間で勘弁してくださいorz
Posted by とらじ at 2009年01月27日 08:50
>とらじさん
何をおっしゃいますか。ガオーズでらっしゃるとお聞きしましたよ。
不要なR1バラクラバはお引き受けします。ワンショットとRPMもついでに。
Posted by kimatsu at 2009年01月27日 20:15
こんばんわm(__)m
僕はパタゴニアR1バラクラバを使用してるんですが、このORのネーミングが気になってました!

そうそう画像のように割といろんな使い方が出来るので冬季のお山入りには重宝しますね!

↑の方もコメントしてますがkimatsuさんの被った写真を載せて下さい!
Posted by bp-hiro at 2009年01月30日 01:51
>bp-hiroさん
まったくおっしゃる通りでして、ネーミングだけでほぼやられたというのが実際のところです。
bp-hiroさんのR1バラクラバのように存分に活用してみたいものですが、なかなかそんなところにはでかけられませんです。beyondさんの記事で拝見しましたが、明神平あたりはもう随分と雪深いのですね。丹沢もこの週末の大荒れで雪景色になってくれるかもしれませんが。

せめてbp-hiroさんの半分くらいでもイケなメンでしたら、バンバン写真を載せたいところなのですが、こちらの方もなかなか厳しい状況です。
Posted by kimatsukimatsu at 2009年01月30日 22:16
すごいぴったりなネーミングで笑っちゃいました。
大柳生の忍者屋敷に飾ってあったのと同じだ~っなんてね。
Posted by のんピー at 2009年02月01日 03:12
仮面舞踏会の誘いを今か今かと待ちぼうけてる私ですが、
大事なことに気付きました。
まだ、バラクラバを入手していなかったのです。
ちょうど節分なので、鬼の仮面で代用しようかと思っています。

ところで、ふだんあまり使われていないほうのアドレスに、
メールお送りしました。ご確認ください。
Posted by tori-birdtori-bird at 2009年02月01日 21:18
>のんピーさん
柳生の里というのもあるのですね!知りませんでした。

自分が子供の頃は伊賀上野の忍者屋敷に連れて行ってもらっては、ワクワクしたものです。
一昨年、子供たちを喜ばそうと、信州戸隠の忍者屋敷に連れて行ったのですが、またまた自分が一番楽しんでしまいました。
Posted by kimatsukimatsu at 2009年02月02日 00:03
>鳥さん

いつもいつもお世話になりましてありがとうございます。
返信いたしましたのでよろしくお願いします。
Posted by kimatsukimatsu at 2009年02月02日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。